10月19日夜、アップルサービスセンターにクロネコヤマトの車で持って行ってもらったiMacは予想よりずっと早く、昨夜(10月22日)完全復活して戻ってきました。大感激です。v(^^)v
ところで、アップルサービスセンターからは、soroのiMacの修理内容/部品交換に関して、「ロジックボードの故障により、画面が真っ黒なまま表示されない症状を確認しましたので、ロジックボードを交換いたしました。また、液晶バネルの故障により、画面がちらつく症状をしましたので液晶バネルを交換いたしました」という連絡がありました。
どうもsoroが思っていた以上にiMacの初期故障は重大だったようです、Dellの場合もそうでしたが、今回のiMacの初期故障を通して、soroは、あらためてPCの脆弱性を再確認した次第です。